あるじゃんの日記

日常生活、趣味などから、商品の紹介など、様々なことについて記事を書いていきます。

祝!初日記

はてなブログをお読みの皆様、はじめまして。

あるじゃんと申します。

今までブログを書いたことはなかったのですが、始めてみることにしました。

始めての文章なので、稚拙な表現なども少なからずある(多分多い)とは思いますが、心優しく見守ってやってください。

 

 

 

1.自己紹介

早速、自己紹介をしていきたいと思います。

まずは、名前から、

あるじゃんと言います。

なぜ、この名前なのかというと、、、

 

山に登るのが好きで、中でも日本アルプスの山々が好きだということから、アルプスジャパン略して「あるじゃん」と言う意味です。

 

まあこの辺りは皆様特に興味は持たれていないかと思いますので、どんどん自己紹介します。

 

 

 

出身は、名古屋!の近く(小声)

今は東京で暮らしていますが、まだ東京にきて間もないので、東京には詳しくありません。ですから、今後は名古屋をネタにしたものも書こうかと考えております。

 

ちなみに私の一番好きな名古屋めしは、味仙の台湾ラーメンです。

最近東京にも味仙の分家みたいなものが神田に出店したみたいですが(行ったことない)。

他にも、名古屋コーチン、ひつまぶし、味噌カツ味噌煮込みうどん、土手煮、などなど、たくさんありますが、、、

名古屋出身だからといって、特別味噌が大好きなわけではないです。

 

 

次いきましょう。

 

職業は、学生です。

これについては、個人情報などの関係で、公開はしないようにします。悪しからず。

 

 

最後に、趣味について書きたいと思います。

 

一番の趣味は、山に登ることです。

とはいってもまだ、1度しか登山したことないのですが笑

ですが、たった一度登っただけで、アルプスに荘厳さに完全に魅了されてしまい、今では、雑誌山と渓谷山と渓谷社)などの登山雑誌を購読しています。

 

 

最初に登ったのは、長野県と富山県の県境にある白馬岳(2,932m)でした。

白馬に登ったことについては、後日ブログに書きますので、そちらをご覧ください。

 

 

他には、これといってずっと続いている趣味はないのですが、

好きなものといえば、車です。

ただ、別に車を買うお金はないので、雑誌やインターネットを見て、「この車かっこいいな〜」ぐらいのしょうもない趣味です笑

 

 

 

2.ブログについて

この辺で、簡単な自己紹介はおしまいということで、

ブログを始めたきっかけについて書きたいと思います。

 

私は、今まで何度もブログを書こうと思っていました。

ただ、特にこれといった趣味もないし、

文章力があるわけでもないので、大したものなんて書けないし、やめておこうってことでいつもやめていました。

 

しかし、最近では、登山をするようになり、色んな登山家のブログなどを見るようになって、自分も初めて山に登った時のことから順にずっと書いていきたいなって思ったので、始めることにしました。

 

なので、次回は、白馬に登った時のお話しをネタにします。

今後も、山についての記事は定期的に投稿しますので、よろしくお願いします。

 

 

そして、ブログの運営に当たっては、読者の皆様にご満足いただけるよう、登山だけでなく、他にも多くの面白い話題をたくさん展開していきたいと考えております。

 

 

 

できる限り、皆様のお役にも立てるような商品紹介などの面白い内容も企画したいと思うので、是非とも購読していただけると嬉しいです。

そしてよりよいブログを運営していくためにも、皆様にコメントなどたくさんいただけたらな、と思っております。

 

 

 

3.終わりに

ここまで読んでいただいたみなさん、ありがとうございました。

それでは、今回は、これぐらいにして、記念すべき「祝!初日記」を終わりにしたいと思います。

 

そして、僕の文章力の成長もぜひ見ていってください笑。

 

 

 

それでは、また。